5月13日、幕張メッセの9-11ホール内にて行われた約三年半ぶりのオフラインマッチ、DreamHack JAPANのHoneyCombS CUP #9 Finalsに出演したHoneyCombsCUP(以下HCSCUP)主催者のbucci氏にインタビューをすることが出来ましたので是非ご覧ください。
侍:
今大会、主催お疲れ様でした。
誰も不満などない。熱く素晴らしいイベントとなったと思います。
幾つか質問させて頂きます。
HCSCUPを開催し始めた時、このようなイベントを開くことになると思っていましたか?
bucci:
HCSCUPを開いたきっかけはSUNRISECUPが終わるんじゃないか?って噂があって、そうなるとチームでやってる人たちのモチベにも関わるな、じゃ俺やるかって感じで割と軽い気持ちで始めたものだったんでオフラインでここまでのモノになるとは思ってなかったです 。でも、自分が死ぬかパソコンに触れなくなるまでは開催をやめるつもりは無かったんで
その継続してやっていく気持ちが一つの結果になったのかなって。
いよいよ本日 #DHJapan にてHoneyCombSCUP #9 Final at DreamHackJapan が開催されます!
— HoneyCombS CUP (@CupHoneycombs) May 13, 2023
幾度となくぶつかり合った untitled vs Espionageがオフラインで雌雄を決します!
※写真はステージに大会ロゴが出てテンションが上がる主催者です
配信https://t.co/rEp2S2KleM pic.twitter.com/zAgeDJqHE1
侍:
幕張メッセ Dreamhack JAPAN この大きな舞台でオフラインマッチをできる事になった経緯など、世に出せる範囲で教えていただけますか?
bucci:
DreamHackJapanでやらせていただくきっかけとしては、最初はESLJapanの@ryuichi_sailorさんに日本のCSGOシーンとコミュニティについてヒアリングすることがあって、そこからこれはBucciさんが大会とかイベントの運営に携わった方がいいなってなったみたいでとんとん拍子で決まっていったって感じですね。
運が良かったです。
侍:
イベント開始直前の心境を思い出せましたら教えてください。
bucci:
ブース見た時は感動しましたよ。
HCSCUPのロゴがスクリーンにデカデカと映ってて え、これ俺の大会?って 一気に緊張しましたわ。
イベント開始直前はもうだいぶわくわくの方が緊張より勝ってました。 一緒にゲームした人、TwitterとかSNSで知り合った人とかと話したらなんか楽になりましたね。
嬉しかったのは、自分がコーチングした初心者の方が、自分のコーチングでCSGO面白くなったって言って会場まで来てくれたのがマジで嬉しかったです 彼女も来てます!って紹介されてちょっと「ん?」ってなったけど(笑)。
侍:
イベント開始時、MCのトンピ?さんから呼ばれ登壇されてからのbucciさんの第一声、これにグッと引き寄せられた方も多いように思います。ここはどのように登場すべきか悩んだりしたのでしょうか?
bucci氏:開始のあいさつで叫んだのは、リハーサルでなんか上手く話せなかったんで、もういっそ叫んでやろうかなって 100%アドリブです おかげで悩んだりは特にしなくて、結構スっと言葉が出てきましたね。
侍:
試合中、観客席を回りながら観客と会話している姿がありました。可能な範囲で良いのでどのような話をしたか教えていただけますか?また、自らが主催者として開いたオフラインマッチを観客席から見て、その景色は如何でしたか?
bucci:
中学からの友人とか招待してたんで自慢してました。 「俺の主催なんやでwwww」って 。後は会場に来てくれた人に直接感謝を伝えたのと、「この大会最高でしょ?」って聞いて回ってました。 主催者にそう聞かれたらそら全員最高ですって答えるでしょうけど、とにかく最高の大会だと言って欲しかったですね。 承認欲求満たしてました。
【夢のつづき...💭🚀】
— DreamHack Japan (@DreamHackJapan) May 17, 2023
HoneyCombS CUP #9 Finals at DreamHack Japan🚀#DHJapan #DreamHack #CSGO pic.twitter.com/8Fcx2te0dP
侍:
3試合をまとめて頂きたいと思います。結果EspionageがBO3を2-1で制しましたが、その要因は大きくどこにあったと思いますか?
bucci氏:
MAPがどこになるかは、実は試合前に控室でキャスターの二人にも予想を言ったんですけど、(マップBAN PICK結果)3MAPとも全部自分の予想通りでした 。結果もデモやこれまでの結果から予想していたものでしたね。
Espionageが勝ったのは経験と研究が刺さったのが大きいと思います。
両チームとも言ってたんですけど、オフラインはCTがキツかったみたいですね。 ラウンド丸々集中する必要があるので疲れるんだと思います。 ただフィジカルにおいてはuntitledの方が明確に上だったので、ESPGもそこは結構辛かったと思います 。
ただラウンド差があったとはいえ実力には差は無かったと思います。 これは勝ったESPGもそう感じてますよ。
侍:
最後にHoneyCombS CUP #9 Finals at DreamHack Japan 会場に来場された方、配信を視聴された方、全てのJPCSのプレイヤー達にメッセージをお願い致します。
bucci氏:
今回のDreamHack Japanで、 CSGOのイベントを開催できたのは自分の力なんか微々たるもので、 一番大きいのは参加してくれた人たちと、応援してくれた方々のCSGOが好きだ、面白いんだ、って気持ちが伝わったからだと思います 。
今回のDHJで、企業主催じゃないイベントってCSGOだけなんですよ 。下世話な話をすると、お金やスポンサードの事を考えるとCSGOのイベントやるメリットは薄いんですよね 。それでも開催できたのは、ESLの人たちに今のJPCSの熱意が伝わったからです。 本当に思いだけで実現した大会なので、JPCS勢全員に誇りに思ってもらえたらな、と思います 。
この場を借りて参加者、観客、視聴者、全てのスタッフに心からの感謝を申し上げます ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
バタバタと色々としてたら全然呟けてなかった
— bucci (@bucciHSCSGO) May 13, 2023
今日はホント最高でした!!
サンキュードリームハック!!#CSGO#DHJapan pic.twitter.com/5TpFcTBuOj
-----------------------------------------------------------------------------------
bucci氏:Twitter
HCSCUP:Twitter
DreamHack Japan:Twitter
開始のあいさつで叫んだのは、リハーサルでなんか上手く話せなかったんで、もういっそ叫んでやろうかなって 100%アドリブです おかげで悩んだりは特にしなくて、結構スっと言葉が出てきましたね
開始のあいさつで叫んだのは、リハーサルでなんか上手く話せなかったんで、もういっそ叫んでやろうかなって 100%アドリブです おかげで悩んだりは特にしなくて、結構スっと言葉が出てきましたね
開始のあいさつで叫んだのは、リハーサルでなんか上手く話せなかったんで、もういっそ叫んでやろうかなって 100%アドリブです おかげで悩んだりは特にしなくて、結構スっと言葉が出てきましたね
0 件のコメント:
コメントを投稿