CS2の実装から始めてのTier-Sイベントにして、未だ熾烈な争いの中にあるIntel grand slamの対象大会であるIEM Sydney2023 招待チームと各地域の予選を勝ち抜いたチームによるグループステージの試合が16日から、18日にかけて行われ、メジャーチャンピオンのVitalityがまさかのストレートで敗退するなどCS2最初の大型大会は波乱の幕開けとなりました この記事ではその熾烈なグループステージを勝ち抜き、見事プレーオフに進出した6チームを紹介していきます
G2 Esports
2023年度のIEMシリーズではKatowice、Cologneの二つを制しておりIntel grand slam3つ目のタイトルを獲得し、グランドスラム獲得に王手をかけたいところ。
2022年にG2に電撃移籍し、その才能を遺憾なく発揮し、18歳にして3つのTierSトロフィーを獲得しています。
CS2では仕様の変更で各チームのAWPerが成績を落とす中、今大会では予選を通じて全チームトップの Rating1.44と大活躍。
プレーオフでもその好調を維持できるのか?
少ない欠点の一つとしてautoexecが整理されておらず大変見づらいので改善なるか。
BetBoom
プレーオフでは唯一の1countryチームです。
前所属のチームを不本意な形で脱退した選手が多く、今大会でも下馬評はあまり高くありませんでしたが、その下馬評を覆し、激戦区といわれたグループAを見事突破。
コアスポンサーが現在不在という逆境を乗り越えた彼らがどこまで勝ち進むことができるのか?
Faze
数々のトロフィーを獲得した押しも押されぬEU最強チームの一角。
今大会ではBo1でGamerLegionにまさかの敗北、LowerBracketでも3試合全て2-1のフルマッチという死闘で、ここまで今大会では最多の10MAPをプレイしています。
今大会ではbroky選手とrain選手の2名が絶好調で毎回のように好成績を残しており、その好調を活かし大逆襲なるか?
注目選手
broky
AWPerとしてG2のm0NESY選手に次ぐ2位のRatingで今大会絶好調の選手です。
堅実なプレイに徹するときもあれば、まさかといったプレイで相手の意表を突くことも多く、ラウンド毎に人が変わったようなマルチなスキルを持つ彼に注目です。
Complexity
昨今不調が続くNA勢から4大会ぶりとなるIEMプレーオフ進出を決めたアメリカの古豪。
TeamLiquidを長年支えたEliGE選手の移籍で最後のピースがはまり、躍進を続けています。
G2にこそ敗北を喫しましたが、LowerBracketではCloud9やMonteといった強豪相手に勝利を飾ったその勢いのままにExtraSolt時代からの悲願のタイトルなるか?
注目選手
Grim
16歳からプロシーンで活躍する彼はLiquid時代は不安定なパフォーマンスから実力に見合った評価を受けられませんでしたが、Complexitryに移籍してからはチームを牽引するライフラーとして活躍。
今でも若干パフォーマンスに波はあれど、好調時の能力は世界トップクラスといっても過言ではありません。
プレーオフで彼の調子が上向きだった時...私たちはまさかの結果を目にすることになるかもしれません。
以上プレーオフに進出する6チームの紹介でした。 あなたはどこが優勝すると思いますか? 筆者としてはNA勢に久々のタイトルを......ということでComplexityを応援したいです。 ですがMOUZの若きレジェンドたちがまたトロフィーを掲げる姿を見たい気持ちも強い... 見どころだらけで見ごたえのある試合になりそうですね。 プレーオフのオープニングマッチは本日 14:30からBetBoom vs Complexityです。
0 件のコメント:
コメントを投稿