m0NESYがPodcastに出演し、Falconsへの移籍を決めた理由を語った。
関連記事 : Falconsがm0NESYの加入を正式発表
G2 vs Falcons
m0NESYは、PGL Bucharest 2025を最後に、3年間在籍したG2を離れることとなった。彼とG2は決勝まで進出したものの、優勝には至らなかった。
皮肉にも、決勝の相手はm0NESYの新天地となるFalconsだった。試合はzonic率いるFalconsがG2を圧倒し、3-0という一方的な展開で優勝を決めた。
そしてこのストーリー性あふれるフィナーレに華を添えたのが、degsterの存在だ。彼はこの試合を最後にチームを離れることになっていたが、圧巻のプレーでHLTVのMVPを受賞し、有終の美を飾った。
![]() |
PGL Bucharest 2025で自身のキャリア初となるMVPを受賞したdegster |
NiKoとG2
m0NESYは「All About Counter-Strike」Podcastに登場し、G2で過ごした時間やFalcons加入、そしてNiKoとの再会について語った。
「NiKoがチームを離れてからは、CTサイドをどうプレイしたらいいか、分からなくなってしまった」
「彼は本当にいろんなことをやってくれていて、まるで“僕たちの面倒を見てくれていた”みたいだった。ローテーションのタイミングだったり、どう判断すればいいかとか。僕たちは自分たちのスタイルを見つけようとしたけど、それは叶わなかった。」
G2はシーズンをBLAST Bountyでのプレイオフ進出という形でスタートしたものの、安定感を欠き、TOP10チームとの対戦では苦戦が続いた。最大の成果といえるのは、BLAST Open LisbonでThe MongolZに勝利した試合だった。
m0NESY「Nikoとメジャーを制覇したい」
そのような状況の中で、年末に契約が切れるm0NESYは、他チームへの移籍を視野に入れ始めた。そして、彼の目に留まったチームはただ一つだった。
「他のチームをいろいろ見てみたけど、本当に加入したいと思えたのはFalconsだけだった。正直、他の選択肢にはあまり魅力を感じなかった。NiKoと一緒にプレイしたかったし、きっと僕たちなら多くの大会で優勝できる。そして彼にMajorを取らせたいんだ。」
「彼とまた一緒のチームでやれるのは、僕にとって本当に大きなことだった。僕たちはゲームの中でも外でも、お互いをすごく理解し合えてる」と、m0NESYはNiKoとの関係について語った。
また、コーチであるzonicの下でプレーすることも、以前からの夢だったと明かしている。
「NAVI Juniorにいた頃のインタビューで、いつかzonicと一緒に働きたいって言ったんだ。どこかに記録があるはず。そして今、ついにそのチャンスが巡ってきた。」
m0NESYのFalconsでのデビュー戦は、4月21日に開幕するIEM Melbourneとなる予定だ。彼らはGroup Bに所属し、初戦にポルトガルのチーム、SAWと対戦することが決まっている。
kyousuke獲得の噂もあり、Falconsの今後の動向に、より一層注目が集まりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿