f0restは、フリーエージェントになると発表しました。彼の20年近いキャリアの中で唯一のフリーエージェント入りとなります。
現在34歳のf0restはDignitasに所属していましたが、現在は完全にフリーエージェントとして活動するそうです。
史上最高のCounter-Strikeプレイヤーの1人と称されるf0restですが、CS:GOがリリースされてから約8年間をNinjas in Pyjamasでプレイし、ESL One Cologne 2014 Majorをはじめ、数多くの国際タイトルを獲得しました。
2019年末、当時のチームメイトであるGeT_RiGhTが離脱した後、f0restもロスターを離れ、GeT_RiGhTが加入したDignitasと合流しました。そこに他の元Ninjas in PyjamasメンバーのXiztとfribergが加わりました 。
しかし、大会での成績はトップ20に留まるなど成績は不振。1年後にはGeT_RiGhTとXiztをベンチ入りし、チームは成績の向上を目指して改革を行いました。
しかし結果はあまり変わらず、5月にDignitasはチームを再構築することを発表し、「現在Dignitasに所属している選手が離れる可能性もある」と述べ、全選手を移籍リスト入りにしました。そんな中1ヶ月後にDignitasはCS:GOから完全に撤退することを発表し、チームを解散させました。ちなみにGeT_RiGhTはDignitasのストリーマーとして活動その後も活動していました。
契約満了になるまでf0restは、Pinnacle Cup Championshipでは12年ぶり古巣であるfnaticにスタンドインで参加しました。
最近では元NIPチームメイトのGeT_RiGhTとfribergと共にチームを結成。IEM Rio Majorのオープン予選に参加しました。しかしチームはAVANGARを相手に敗れ、敗退しています。
As of today Im a free agent, feel free to reach out either thru DM or mail jw@wagency.org if you have any interesting proposals! #weirdfeeling #butwegonnakeepplaying
— Patrik Lindberg (@f0rest) August 16, 2022
0 件のコメント:
コメントを投稿