Naviに所属するs1mpleが、現在噂されているSource 2を導入したCS:GO2の登場について消極的な意見をあげました。
現在CS:GOでは、長年噂されてきたSource 2の移植についてよく話題になっています。著名なジャーナリストのRichard Lewis氏がこのニュースを伝えて以来、コミュニティは首を長くしてアップデートを待っています。しかしながら、一方でまだValveから確かな公式のニュースは出ていません。ただ今回はNvidiaのドライバーにCSGO2をサポートするというファイルがあったりと、ほとんどのプレイヤーは、今回こそ来るのではないかと確信している人も多いでしょう。
CSGOのプロやコンテンツクリエイターがBeta版のアクセスについて冗談を言っていたり、プロがCounter-Strike 2をテストするためにシアトルに飛ぶ(飛んだ)という噂が流れたりと、中々アップデートをしないValveをからかう声も多いです。そんな中、s1mpleはInstagramのストーリーでこう語っています。
Sourse 2なんてものは(まだ)存在しないし、Valveのデベロッパーは誰にもベータ版を与えていない。すべての噂はプロゲーマーやストリーマーのイタズラだよ。
s1mpleは現在CSGOのプロシーンにおけるトップレベルの選手であるので、Valveは彼にゲームをテストさせる可能性もないことはありません。彼がNDA(秘密保持契約)を守っており、コミュニティ噂を掘り下げすぎないよう意図的にミスリードさせているなどの意見も出ています。
現時点では、リーク情報が正しいものであるという確証はありませんが、色々な分野からリークや噂が流れており、これまで以上にSourse 2を搭載されたCS:GOが出るのではないかと騒がれています。最近の配信では、karriganやTwistzzなどのプロプレイヤーが、シアトルでテストに参加したのではないかというファンからの質問に冗談を言っているのが見られました。ちなみにTwistzzは「CSGO2は過大評価されており、もし実装されたらバグだらけになるだろう。」とまで言っています。
プロプレイヤーの間ではあまり期待も興奮もしていないようです。しかし、一つのゲームとしてのファンはSource 2でのCSGOをプレイしてみたいという人は多いです。引き続き今後の公式発表に期待するしかありません。
存在したじゃねーか怒
返信削除